お引渡しを目前に思ったこと・・・

2022.10.15

皆さまこんにちは!ナカガワホームの緒方です。

最近朝晩冷えますね! なかなか布団から出れずに寝過ごしてしまいそうです(>_<)

 

先日、お引渡し前の施主検査立ち合いを行いました。

内容的にお客様からの指摘はなく、大変喜んでいらっしゃいました。

営業としてお客様に喜んでいただくことが、一番の元気の源です。

お客様とは土地を探すところからのお手伝いで、なかなかご要望の条件でマッチする土地が見つからず、一年がかりでようやく見つけた土地にご希望通りの建物が建てばお客様は嬉しいですよね(^^♪

そのために私たちはご希望の土地があれば、すぐに調査に行き土地が浸水しないか?事故などなかった土地か?土地費用以外にかかる費用はいくらくらいか?排水設備はあるのか?近隣環境など調査項目は多岐にわたります。

でもこの調査が大変でも、お客様への信頼と満足に直結する話なので、絶対手抜きと嘘は禁物です。

 

 

そうやって、建てていただいた住宅に対して感慨深いものがあります。

今まで私個人の累計で200棟ほどの住宅をお世話させて頂きましたが、最長の方で知り合って5年後のお引渡しの方もいらっしゃいました(*^^)v

長い短いにかかわらず、お客様の財産になる家の事、ローンの事、土地の事すべて一生懸命が基準ですね。

 

では次回の更新をお楽しみに🎵