またまたコロナが猛威を振るっております…(+_+)

2022.08.04

皆さまこんにちは!ナカガワホームの緒方です。

毎日暑い日が続きますね!

最近TVで、コロナウイルスオミクロン型の派生型「ケンタウロス」、サル痘ウィルス感染症等の感染者が数名出始めましたというニュースが飛び交っております。

 

 

ホントに菌に対して「人間は無力だなー」と思います。

人間が生まれて頭脳が発達したから、自然界からかけ離れたものが人間の手でたくさん作られ発展してきましたが、ゆえに自然破壊につながり(地球温暖化)結果人間に帰ってくるという結果を招いている状況です。

現在次々と変化するコロナウィルスによって、ワクチン開発でなく徐々に抗体を作るという方法しかありません。

今の科学力をもってしてもどうにもならない状況です。人間はウィルスに勝てるのでしょうか?

 

とてつもなく壮大な話になりましたが、一人ひとりが意識を持ち皆で基本に返ってマスク・手洗い・うがい・換気等推進しましょう! 

最後にコロナウィルスに勝ちましょう!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵