コレナニ?~新築住宅編~

2021.08.26

こんにちは!ナカガワホームの野田です。

また暑い日々が戻ってきましたね(-_-;)

ただお盆前の暑さと比べると多少は気温も落ち着いてきたような気がします。

このまま早く過ごしやすい気温になっていってほしいなと思います(^^)/

 

さて今回は新築住宅で「これは何だろう?」と気になるものを少しだけご紹介します。

 

 

 

 

こちらは人が通るにはちょっと小さすぎる開口がされていますが何かわかりますか?

 

実はこれ猫ちゃん用の通り道です❕❕

最近はわんちゃん・猫ちゃんとの生活をイメージしてプランニングさせてもらうことも多くなり、こんな遊び心のある仕上がりにされる方も多くなりました(^^♪

 

 

こちらも一見すると飾り棚かな?と思う板が付いていますが、これも猫ちゃんが遊べる板になっています。

ちょうど吹き抜けのところに付いた板で、猫ちゃんが飛びのって遊べるような位置に付けました。

 

 

最後にこの写真の丸で囲った部分に付いている部品が何か分かりますか?

意外と皆さん驚かれるのですが、実はこちらは地デジのアンテナになります❕❕

最近はこの形のTVアンテナが多くなってきたのですが、まだまだ多くの方が、昔から屋根の上に付いている魚の骨のようなアンテナが当たり前だと思っているようで、物件見学などでお客様を案内させてもらう際に「これ何ですか?」とよく聞かれて「地デジのアンテナですよ」と説明すると、「そんなところもオシャレになっているんですね❕❕」と言われる方が多いです(≧▽≦)

 

今回ご紹介した内容はほんの一部ですが、ご相談に来られるほとんどの方が初めての家づくりなので、ご自分の実家や今のお住まいと仕様が違う部分はたくさんあります。

些細なことでも構いませんので何か気になったことがあれば家づくりのプロである私たちにお気軽にお尋ねください(*^^)v

 

では次回の更新をお楽しみに🎵