ナカガワホームのとある一日👨

2020.04.06

こんにちは、ナカガワホームの誠也です!!

 

最近の大きなニュースといえば、日本喜劇の大スターである志村けんさんの訃報です。

私も小さい頃からバカ殿様が大好きでTVを食い入るように見てたくさん笑わせてもらいました。

ニュースや追悼番組を見ていると本当に多くの人に影響を与えて、みんなに愛されていたことが分かりますね。

本当に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

さて、今回はナカガワホームをより知っていただくために

普段の仕事の様子を少し紹介させていただきます。

 

・AM9:00~AM12:00  お客様検討土地の確認

 

お客様から建築を検討したい土地を教えて頂き、現地の確認を致します。

現地では、土地の広さや形だけでなく、給水や排水・電気のライフライン設備の状況等を確認致します。また近隣の建物や周辺の状況などできるだけ多くの情報を把握できるように心がけています。

 

 

・PM1:00PM3:00   法務局や市役所に行き、土地の詳細情報の確認

 

土地にどのような規制や条件が定められているのか・敷地の広さや隣の敷地との境界がどのようになっているのか・所有者が誰なのか・どのような経緯で所有されたのか等、行政機関に登録、記録されている情報を確認します。

 

・PM3:00PM6:30   施工中の現場確認・事務処理

 

施工中の現場確認へ行き、工事がどれくらい進んでいるのか確認します。

事務所に戻りメールの確認、お客様との打合せ資料や企画やイベントの資料作成をします。

 

私から見た社内の雰囲気は休み時間になると騒がしくなる学校です。

いつも終業時間になると社員同士の雑談が飛び交い、ナカガワホームのスタッフはみんな仲が良いなと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます)^o^(

 

では次回の更新をお楽しみに🎵