ランニング始めました🏃

2021.07.03

こんにちは、設計の和泉です(*’’)

毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑いので私は家にいる時間が増えたのですが、必ずクーラーを付けているため今月の電気代が先月の倍以上になっており反省しております。

 

さて今回は私が最近気にしている生活習慣病についてお話したいと思います。

私は今年で29歳になるのですが、ここ数年で体重が10kg以上も増加しました。

原因は食事の偏り、運動不足だと思います。

このままでは何かしらの病気になると思い、ランニングを始めました🏃

2回ほど近所の川沿いを走っているのですが、30分くらい走ると息苦しくなり、足が鉛のように重く身体の衰えを痛感しております…(;’’)

食事も揚げ物や炭水化物を控えたいのです、意識すると逆に食べたくなってしまい、あまり改善できておりません。

 

 

こちらが生活習慣病の年齢別グラフです。

年齢が上がるにつれて病気になる可能性が高くなっているので、今後はより意識して生活していこうと考えております(^^)

 

では次回の更新をお楽しみに🎵