今年のお正月は・・・(^_-)-☆

2023.01.14

みなさんこんにちは!

コーディネータの田中です(*^-^*)

1月に入り、また新しい1年が始まりましたね!

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

今年のお正月は天気が良くて過ごしやすい三日間でしたね!

みなさんは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

私は愛犬・愛猫たちと一緒に自宅近くの神社に初詣へ行ったあとは、予定がない日は自宅でのんびり読みたかった本を読んだり、映画を観たりして過ごしました^^

もともとお家大好き人間なのもあり、年末年始休暇の間は趣味の時間をたくさん取ることができてとっても楽しかったです( *´艸`)

 

 

もちろん年末年始も愛犬のお散歩は忘れていません!

寒い中元気に歩いているクロエを見ていると、「私も運動しないと!」という気持ちにさせられます(>_<)

 

 

新年早々ご近所さんのお庭に侵入してどや顔のルルちゃん笑

ただ彼女はものすごくフレンドリーなので、いつも笑って許してもらえています(#^.^#) ありがたい…!

 

そしてお正月といえば忘れてはいけないのがおせちですよね!

お正月は何もしない!のんびりする!と決めているので、今年もおせちをお取り寄せして母の住む朝倉までお出かけしてきました(*^^*)

お雑煮とがめ煮だけは母が作ってくれるものがおいしいので毎年作ってもらっていて、以前はおせちも手作りしていたのですが、

「お取り寄せおせちもおいしいらしい!」という話しを耳にしてお取り寄せおせちを試してみたらとってもおいしかったので、それ以来田中家のおせちは私セレクトのお取り寄せおせちになってしまいました(/ω\)

年々親戚一同集合するという機会も減ってきているので、少人数でも食べきれるお取り寄せもいいな~と思っています(*^^*)

 

 

手作りするとなるとこんなに品数を用意するのは大変なので、とってもありがたい…!

どのお料理もおいしかったです(*^^*)

 

 

年末に選んでいたペット用おせちも想像していたより大きくてびっくりしました!

 

とてものんびり楽しい年末年始を過ごせたので、気持ちを切り替えてお仕事も頑張りたいと思います!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも体調には気を付けて過ごされてくださいね(*^-^*)

 

では次回の更新をお楽しみに🎵