今年の秋は・・・(^^♪

2022.09.24

みなさんこんにちは!

コーディネータの田中です(*^-^*)

9月に入ったばかりの頃は、まだまだ夏の暑さが残っていましたが、ここ最近は涼しい日が増えてきましたね!(*^^*)

やっと活動しやすい気候になってきてくれたので嬉しい限りです!

夏の間は家でのんびり過ごすことが多かったのですが、10月~11月にかけて個人的に気になる展覧会が各美術館で開催される予定になっているので、お仕事が休みの日は忙しくなりそうです(*^^*)

 

 

次の休日は、こちらの「国宝 鳥獣戯画と愛らしき日本の美術」展に行く予定です!

鳥獣戯画を扱う展覧会は今までも何度か行ったことがあるのですが、絵巻物のため毎回違う場面の展示を見ることができるので飽きずに楽しめるのが魅力だと思います!

おとぼけ顔の可愛い動物たちが楽しく過ごしている様を、優しい筆遣いで描いてあるのでとても癒されます…( *´艸`)

 

 

また10月は、連載当時から読んでいた漫画「ゴールデンカムイ」の大規模展覧会も開催されるということで、こちらもすごく楽しみです!

チケットも事前予約をしているので、当日は作品の世界をじっくり感じてきたいなと思います(*^-^*)

明治時代末期の北海道を舞台に、金塊を巡る戦いの中にアイヌ文化や歴史、グルメなどの魅力がたくさん詰まった作品なので気になる方はぜひ読まれてみてくださいね^^

 

他にも「伊達政宗展」や「ポンペイ展」など気になる展覧会がたくさんあるので、今年は「芸術の秋」をしっかり堪能したいと思います!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵