先端技術はすごいです❕❕

2020.06.18

こんにちは、ナカガワホームの誠也です!!

 

 

梅雨入りしましたね。

災害が出るような大雨が各地で起こらないことを願います。梅雨にも大事な役割があるので、当たり前の感じならば楽しめるのでは・・・と思っています。朝晩など寒暖差も激しくなりますので、皆様も体調管理には十分お気を付けください。

 

 

世の中は日々進化しています!!

私が今、注目しているのはIoT。「Internet of Things」の略で、最近よく耳にする方もいらっしゃるかと思います。

簡単に説明すると「身のまわりのあらゆるモノがインターネットに繋がる」仕組みです。

 

 

身近な例として挙げられるモノは、スマートロック。その場に居なくてもスマートフォンやタブレットなどのインターネットに繋がっている端末から遠隔で施錠・解錠が可能です。他にもテレビやエアコンなど、家の中のモノがどんどんIoT化されているようです。

ひと昔前に比べこの画期的な仕組みはめざましい速度で広がっています。

今後どのような製品が出てくるのか、私たちの生活はどう変わっていくのか、とても楽しみです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

では次回の更新をお楽しみに🎵