大事なお話し~土地について~

2020.10.24

皆さまこんにちは!ナカガワホームの緒方です。

皆さま、最近朝起きるのがつらくないでしょうか?私は布団が恋しくてたまりません!(笑)

 

さて、今回は「まじめなお話2」で土地のお話です!

 

マイホームをお考えの方でほとんどの方が土地からお探しの事と思います。ネット上で検索したり、不動産会社に行ったりと、「早く住宅を建てたい!」と思っても、まず土地探しが大きな山となって皆さまの前に立ちはだかります。

 

 

多くのお客様が土地探しの基準としていることは、お子さんの学校区・通勤の利便性・周りの住環境などなど…多くのご要望が存在します。仮に上記ご要望を満たす土地があったとしても、土地をそのエリアでお探しの他のお客様も存在いたしますので、一つの土地をめぐって争奪戦が始まります。獲得するための準備といたしまして、土地・建物予算と諸経費等の資金計画を事前にお打ち合わせをして、可能であればローンの事前審査・買い付け申し込みに向けた準備をしておくことが最善の方法と思います。

信頼できる建築業者のパートナーが必要になりますので、探す前にしっかり住宅業者を探すことが最大の近道かも知れません。

弊社をお尋ねであれば、私をはじめとした専門スタッフが詳しくご説明いたします。

ご不明な点などはお気軽にご相談ください(^^♪

 

では次回の更新をお楽しみに🎵