大事なお話~住宅ローンについて~

2021.03.03

皆さまこんにちは!ナカガワホームの緒方です。

最近春を感じるような暖かい日が続いておりますよね!

さて、今回は住宅ローンのお話です。

マイホームを今からお考えの方が、住宅・土地が決まり詳細を打合せしていく中で住宅ローンの本申し込みをどこにするか選択する際、住宅営業の人・マイホームを建てた知人・両親等から情報を得て決定されていることがほとんどだと思います。

 

 

ローンといっても、元利均等返済・元金均等返済・また完全固定金利・変動金利・期間固定金利など様々あります。ほかにも金融機関によって特殊な組み合わせのローンもあります。

「色々ありすぎて選ぶのが大変!」と思っている方がほとんどだと思います。

しかし35年間も支払う住宅ローンの事は真剣に選んだ方がいいと思ってます。ただ聞く相手によっておススメするローン商品が違ってくると思いますので、中立の立場で話をする人(メリットやデメリットをはっきり言える人)でないと意味がないと思います。

また、どこの金融機関もできるだけ金利を安く表示するための工夫をしておりますので、目先の金利だけで選ぶのは危険です。その他諸費用等が高くなる会社もありますので、そこも含めて考えないといけません。

今回は住宅ローンのお話でしたが、下記内容のご相談などもお気軽にご相談ください(*^^)v

お待ちしております。

〇土地の怖~い実話に基づく知っておきたい土地の選び方

〇銀行・住宅会社も話さないローンの深~い話

 

では次回の更新をお楽しみに🎵