奄美大島に行ってきました(^O^)/

2022.08.28

こんにちは、設計の和泉です(*’’)

盆休みが明けてから少し経ちました。休み明けは仕事が溜まっておりましたので大変でした💦

休暇前にもう少し計画を立てて仕事をするべきだったと反省しております(+_+)

 

今回は私のお盆休みについてお話したいと思います。

 

今年のお盆休みは、鹿児島県の奄美大島に友人と旅行に行ってきました。

奄美大島は鹿児島県と沖縄の中間地点にあり、鹿児島空港から1時間程掛かります。

飛行機を降りて周りを見渡すと大自然が広がっており、外国にきているような感覚でした。

 

 

 

上記の写真は、空港近くにある海岸と美術館の展望台から撮りました。

海も凄く綺麗で、熱帯魚がたくさんいる中でスキューバダイビングや、奄美大島の郷土料理も食べて満足しております。

下記の写真が鶏飯という奄美大島の郷土料理で、ご飯に薬味と鶏ガラスープを入れて食べます。

 

 

2泊3日と短い旅行でしたが、いろいろな観光スポットを巡れて、充実したお盆休みが送れました。

 

では次回の更新をお楽しみに🎵