建築業界の変化を感じました!

2020.02.29

皆さまこんにちは!

ナカガワホームの緒方です。

時が過ぎるのは早いもので、この業界に25年以上在籍しておりまして、時代とともに建物の間取り、外観、設備等の流行りが目まぐるしく変わっております。

そんな中、先日ゴルフの練習場で10年ぶりに以前の会社同僚とバッタリ!

しばらく業界の事で話をしていると、「地鎮祭も減ってきたよね~」と一言!

当然、地鎮祭する・しないは施主様の任意なのですが、以前は当たり前の認識がだいぶ薄らいでいると思います。伝統=古いではなく残すところは残して、当然時代とともに変化する部分もあると思いますので、良い形で日本文化が継承されることを望みます。

また、建設業者にとってもお客様の想いをしっかりと引き継ぐ場所でもありますので、しっかり受け止めて取り組んでいきます。

 

 

 

 

では次回の更新をお楽しみに🎵