料理好きの話🍳

2021.11.28

こんにちは!ナカガワホームの大楠です。

 

唐突ですが、「休みの日ぐらい○○して。」そんな言葉を聞くご主人様いますよね(;’’)

お子様のお世話や掃除、洗濯などなど。

私の場合は元々料理するのが好きなもんで言われる前に夕飯作ってごまかしてます( ´艸`)

得意料理はパスタ!

プチ自慢になります。すみません!m(_ _)m

 

奥さんに好評なのが「ナポリタン」です。

 

 

本格的なトマトペーストは使ってません。

ケチャップを早い段階で投入し酸味を飛ばし、隠し味に「ハチミツ」を入れて甘くしてます。

それだけですごく美味しいナポリタンになりますよ!

他にも調味料を入れてますがココでは割愛します(*ノωノ) 

他には、ニンニクをたっぷりいただきたい時は「ぺぺたま」です。

 

 

福岡市で有名なパスタ店「らるきぃ」のぺぺたまをイメージして作ったパスタです。

翌日仕事の時は食べれませんが、男性が絶対好きな一品です(*^^*)

 

様々なパスタが世の中たくさんありますのでyoutube先生で勉強してレパートリーを増やしたい今日この頃です。

 

最後に今日の猫。

朝一の猫部屋からの出待ち猫。

 

 

では次回の更新をお楽しみに🎵