新たな楽しみを見つけました(^^♪

2020.03.14

こんにちは、ナカガワホームの誠也です!!

 

ここ最近ネットニュースやTVも新型ウイルスの話ばかりですね、、、

コロナウイルスの感染力はまずいですね(-_-)”

 

今日は病気も吹っ飛ぶくらいのおいしい記事を載せたいと思います!!

 

先日のお休みに前々から気になっていた熊本県山鹿市の山の中にある

『ろばたやき 山ろく』というお店に行き、絶品の地鶏の炭火焼きを頂いてきました。

 

前日からお店の情報を調べていると、「11時30分に開店し、午前中に売り切れになるメニューもある!!」との記事を見つけ、開店時間に合わせて行くことに。

 

当日、天気も良好で気分上々で鼻歌を歌いながら出発!

そして1時間30分かけてお店に到着!!

 

 

 

とても雰囲気が良く、食欲をそそる香ばしい香りが漂っています!!

 

開店時間に合わせて行ったのですが、もうすでに予約されているお客さんが入っていました。

 

 

 

 

 

※食事制限中の方、大変失礼致しました。笑

 

私が注文したのは

砂ずりのお刺身・地鶏のタレ焼き・鶏皮のタレ焼き

 

砂ずりのお刺身はとてもきれいな色をしていて、絶妙な厚さで歯ごたえが癖になります。

鶏皮・地鶏も噛めば噛むほど口の中に味が染みわたり、

地鶏の上品な脂とタレの組み合わせが絶品で、ずっと食べてられる程の美味しさでした。

上手く言葉にできないですが、私が今まで食べてきた地鶏の中で

間違いなく、いちばんの美味しさでした!!

一緒にビールなんか飲めたらより楽しめるかと思います)^o^(

 

他にも追加で注文しようとすると、開店30分ほどにもかかわらず、

売り切れの品もありました。下調べの情報は間違いありませんでした。

 

食べ物の話で興奮して長くなってしまいましたが、

何か楽しみをつくることで、仕事もプライベートも

充実させることが改めて大切だなと感じた一日でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!)^o^(

 

興味のある方は、是非、『ろばたやき 山ろく』に行ってみて下さい!!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵