土地探しにお困りの方は・・・

2022.01.15

こんにちは!ナカガワホームの野田です。

連日厳しい寒さが続いていますね(>_<)

全国的に雪の影響などで交通に影響が出たりして大変です。

自分が子供のころは雪が降れば雪遊びが出来て、大雪であれば学校も休みになったりしていた気がして、雪が降るのが嬉しかったですが、大人になると困ることの方が多いな~と感じます(-_-;)

 

さて今回はご相談に来られる方から最も多く言われる土地探しに関してちょっとだけお話しします。

私がお話しさせてもらう方で住宅をお考えの7~8割の方が土地探しで苦労されています。

その際によく言われるのが、「どのように進めていけばいいか分からない」ということを言われます。

そんな時には私たちにとにかくご相談ください❕❕(*^^)v

お客様に最低限決めていただきたいのは、どの辺りの場所で、絶対に譲れない条件さえ決めてもらえればあとは私たちがその条件に合った土地を見繕います。

もちろんご提案する際には建築のプロとして、「この土地には住宅が建てられるのか?、その為にはどのような条件や費用が必要なのか?、この土地で生活するうえで考えられる問題などはないか?」といったことを細かく確認してご提案していきます。

そのうえで気になることは納得されるまでご質問いただき、お客様には最終的に購入するかしないかのご判断だけしていただければ大丈夫ですので、とにかく土地探しに困ったら私たちにお気軽にご相談ください❕❕(*^▽^*)

 

最後に今日の一枚。

 

 

こちらは久留米スタジオのマスコット「かりんとう」ちゃんです(*^▽^*)

人懐っこい子で誰かの膝の上でよくお昼寝しています。

近いうちに、うきはスタジオのマスコットもご紹介しますね(^^♪

 

では次回の更新をお楽しみに🎵