日本人の心を感じました🍴

2020.10.07

みなさんこんにちは!

コーディネーターの田中です(*^-^*)

 

最近、だんだんと朝と夜が冷え込んできましたね!

特に朝方は寒さで目が覚めてしまうくらいです(>_<)

我が家ではついに電気毛布と電気ブラケットが登場しましたが、みなさんのお宅はいかがでしょうか?

 

さて、突然ですがみなさんお米はお好きですか??私は大好きです!

特に白米が好きなのですが、最近はより健康にも気を付けて自宅では雑穀米や麦芽を入れたごはんを食べています!

そして先日おいしいお米がたくさん食べられるごはん屋さんへ行ってきたのでご紹介です(^^

 

それがこちらの「FUKU CAFE」さんです!

鳥栖にあるお米屋さんが出しているお店なのですが、毎日日替わりでいろいろなお米の食べ比べができます(@_@)+

 

 

 

私は唐揚げのランチを食べました!

小さな前菜の盛り合わせとたっぷりの唐揚げがあってボリューム満点です(#^.^#)

 

こちらのチキン南蛮もおいしそうですね~( *´艸`)

 

 

そしてなによりこの小さなおにぎりがとてもかわいいですよね!

4種類のお米が日替わりで登場するのですが、この日はコシヒカリ・たんぼの夢・夢しずく・金のいぶき でした!

私は特にたんぼの夢があっさりしていて唐揚げの濃い味に合っていておいしいな♫と思いました( *´艸`)🍙

 

普段は食事をするときにお米の味の違いについて考えることはありませんが、こうやって食べ比べができる機会があると、様々なお米の美味しさに気づくことができますね(^^

私もお米の美味しさにつられて、おにぎりを2つもお替りしてしまいました…!!

 

もしみなさんがFUKU CAFEさんを訪れる際は、おいしいお米を存分に味わえるように、お腹をすかせて行かれてみてくださいね(^^

 

では次回の更新をお楽しみに🎵