棟上げをしました🌄

2021.10.03

こんにちは。設計の村上です。

10月1日からは日本全国で緊急事態宣言もまん延防止等重点措置もない日々が始まります。緊急事態宣言解除されても、まだまだ気が抜けない日々が続きますが気持ちは晴れますね(^^)/

 

今回は、先日棟上げさせて頂いたT様邸のご紹介です。

 

 

前日に外部足場を設置して棟上げの準備を行いました。

棟上げ当日は、天気にも恵まれてとても気持ちの良い陽気で上棟日和となりました。

棟上げタオルが準備され建物の4隅に塩・いりこ・お酒を撒いて棟上げの始まりです(^^♪

大工さんの段取りも良くスムーズに進み順調に作業が進んでいきます。

 

お昼には、お施主様よりお弁当の差入れを頂きました。

とても美味しかったです(*^▽^*)


 


 

現在、補強金物・筋交い等の取付を行っており、11月中旬には完成予定になっております。
今から完成がとーっても楽しみです!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵