棟上げを行いました🌄

2021.01.22

こんにちは、ナカガワホームの誠也です!!>^_^<

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

 

年が明けてまた清々しい気持ちで素敵な1年を過ごしていきたいものです。そんな矢先にコロナ感染拡大が顕著になり、福岡県にも緊急事態宣言が発令されましたね…

誰にとっても大変苦しい時期ではありますが、枯れず、腐らず、諦めず闘っていきましょう。止まない雨はありません!!!

  

さて今回は、小郡市で建築中のH様邸。先日の棟上げの様子をお伝えします。

 

2021.01.15 棟上げ当日は、天候に恵まれとてもきれいな朝日が昇っていました。

棟上げを行う建物は交差点の角地にドーンっと大きく立派な3F建てです。

 

 

早朝からたくさんの大工さんや協力業者の方々に集まって頂きました。

棟上げの現場ではたくさんの人が携わってできるお家ってすごく素敵だなと改めて感じることができますね!!

 

 

施主様の想い・職人さんの想い・設計士さんの想い・携わる人のそれぞれの想いが一つの大きなカタチとなって残っていくことが家づくりなんだと思うと感動しますね。

 

 

 

今回、施主様がお仕事で現場に足を運ぶことができなとのことだった為、棟上げの様子を家づくりの思い出として残していただけるように動画も撮影させていただきました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

では次回の更新をお楽しみに🎵