生活に合わせた収納のご紹介👗

2021.09.04

皆様こんにちは!コーディネーターの大坪です。

9月に入りまだまだ暑い日も続く様ですが、暦の上では秋ですね!!

秋といえば・・・だんだん涼しくなりますし少しずつ衣替えなんかも考えられているのではないでしょうか?

 

今回は生活に合わせた収納をご紹介させて頂きたいと思います!

皆様のご自宅はクローゼット?ウォークインクローゼット?どちらでしょうか。

其々のメリット(^^♪とデメリット(>_<)になる部分をご説明します。

 

【クローゼット】

 

 

多くの洋室に取り入れられるクローゼット!!

メリット面:クローゼットには人が入るスペースが必要ない為、面積の狭いお部屋にも効率的にスペースを確保できます!!

デメリット面:洋服のサイズに合わせた奥行の為、お布団など大きな物の収納にはあまり適しません。

ナカガワホームでは子供部屋に設置される方が多いです!!

それほど洋服を収納する必要がない子供部屋には最適ではないでしょうか。

 

 

最近では扉をなくして開放的にクローゼットを設置されるお客様も増えてきているように感じます!(^^)! こちらもお子様のお部屋に採用されるお客様が多いです!!

 

【ウォークインクローゼット】

 

 

主寝室等にご要望が多いウォークインクローゼット!!

名前の通りクローゼットの中に人が入れるスペースがある収納です。

I型やL型、コの字型などの形がありお客様の生活に合わせた収納に設置が可能です。

メリット面は洋服の他に帽子やバックなどの小物も収納できますし、ウォークインクローゼットの中でコーディネートを考えることも可能です!!

スーツケース等の収納にも困らない広さがあるので、面倒な衣替えをしなくても済む可能性が高いです。

デメリット面としては、ウォークインの広さを確保する必要がある為、その分建物全体やお部屋の広さも必要となります。

お部屋の広さがない場合は諦めざる負えないかもしれません(>_<)

 

クローゼットとウォークインクローゼットの他にもパントリーやファミリークローゼットなど収納を重視されているお客様が多いと感じております。それらもまたご紹介できればと思います!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵