博多座で観劇してきました💃

2024.06.22

こんにちは!ナカガワホームの梅本です。

九州も梅雨入りが発表されましたね。

室内から聞く雨音や水たまりなどに広がる波紋が好きなので個人的にはワクワクしているのですが、雨が続くと外作業の施工がうまく進まないこともあるのでちょっとブルーにもなります(>_<)

 

さて今回は、先日博多座へ行った際の様子を語りたいなと思います!

 

 

 

5月末ごろに上演した『ミュージカル CROSS ROAD~悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ~』を観劇しました!

19世紀に実在した“悪魔のヴァイオリニスト”ニコロ・パガニーニに焦点を当てた物語で彼の生涯を描いた作品を歌と音楽とダンスで表現されていてとても感動しました!

なんといっても悪魔役の方の歌がとても凄くて……男性の役者さんでしたがどこから出ているのか不思議なくらいの高い高音と、流れるように変わっていく音の取り方の繊細さ、悪魔という役柄に合った甘い声。

すべてがまさに超絶技巧と呼ぶにふさわしいくらいの歌と表現で劇場内も自然と拍手が巻き起こっていました(^O^)/

舞台照明もとても印象深いシーンが何個かありまして、ニコロ・パガニーニが人知を超えたヴァイオリン演奏をする際、それまで悪魔役にしかあたらなかった赤色の照明がニコロにも使われていたり、亡くなってしまったキャラクターとまだ生きているキャラクターの対比も照明を使われていたりと照明の大切さを感じました!

 

一幕と二幕の間に休憩があったので昼食も博多座内のレストランで頂きました!

 

 

最初は30分の休憩ということで、完食できるか心配だったのですが、多すぎず少なすぎずとてもいい量で二幕も眠くなることはなかったです(*^^*)

レストランでお食事される際は予め予約しておくと、とてもスムーズにお食事ができますよ♪

それ以外にも博多座には公演グッズだけでなくお土産としても喜ばれる売店がたくさんありますのでご観劇の際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵