Q1 家づくりを検討しているのですが、何から始めればいいでしょうか?

A お客様のご要望と状況により異なります。まずは、お気軽に無料相談会にお越しください。
土地の探し方、ローンの組み方、間取りやデザインのことまで、家づくりに関することはどんな事でもお話させていただけます。まずは、相談会に参加することで、何から始めればいいのか?いくらくらいかかるのか?の目安をつけることをオススメします。

Q2 資金計画やローンの相談もできますか?

A はい。どんな住宅ローンを組めばいいのか?土地購入と建築工事でいくらの予算がかかるのか?総合的な判断で、どんなローンを選べばいいのか?をアドバイスさせていただきます。

Q3 注文住宅を建築したいのですが、まだ土地がありません。

A これから土地をお探しの方も、お気軽に「無料相談会」にお越しください。
ご予算とご要望を踏まえて、建築の視点から、土地の探し方をお伝えさせていただきます。提携不動産会社を介して、土地探しからお手伝いをさせていただくことも可能です。

Q4 土地を購入したのですが、プランをお願いできますか?

A もちろん可能です。
総予算を前提とし、土地を生かしたプラン、ご要望を満たすプランを考えます。まずは土地情報を持って無料相談会にご予約下さい。

Q5 建て替えやリフォームの相談もできますか?

A 可能です。
建て替えやリフォームにも数多く携わっておりますので、まずはお気軽に無料相談会にお越しください。

Q6 おおよその建築期間を教えてください。

A お金、土地、間取りに関する打ち合わせが3ヶ月程度。施工期間は状況にもよりますが、4ヶ月程度となります。 いつから住み始めたいか?というお客様のご要望には出来る限りお応えしたいので、お気軽にご相談下さい。