日田市でお祭りがありました🎆

2024.06.15

皆さん、こんにちは、ナカガワホームの日野です。

夏が近づいてきて気温もどんどん上がり、熱中症対策が大事になりますね。

私は日田に住んでいますが、気温が全国1位にならないとがっかりしてしまいます(>_<)

 

 

さて、先日の5/2526日に、日田観光祭が行われました!

今年は、前回コロナで中止になったディズニーパレードが行われました(^O^)/

日田でこんなに人が集まるのかってぐらいに、人だかりができ、親戚の夫婦と子供は4時間前から場所をおさえてパレードを見学していました。

 

 

夜には、二日連続、花火大会がありました!

いろいろな種類の花火が上がり、観客から拍手が上がっていました。

私の子供もみんな中学生以上となったため、今まで一緒に見ていた花火が夫婦二人で見ることになり、少し寂しさを感じています(`・ω・´)

 

これから、日田祇園や千年あかりとお祭りが続いていくので、ご興味あれば日田にいらしていただき、日田の良さと暑さを実感していただければと思います(*^^)v

 

では次回の更新をお楽しみに🎵