おススメのご飯屋さんin吉井町🍜

2021.02.07

みなさんこんにちは!

コーディネータの田中です(*^-^*)

 

私は配置換えで1月からうきは市にある吉井営業所勤務になり、メインでの仕事をこちらですることになりました。

移動でのバタバタも落ち着き、2月に入ると通常通りに仕事をできるようになりました(*^^*)

 

こちらの方でも昼食を外に食べに行くことがあるのですが、先日「ちゃんぽんの店つつみ」さんに行ってきました(*^^*)

とてもおいしいちゃんぽん屋さんだったので、みなさんにもご紹介させてください!

 

ちゃんぽんといえば豚骨スープのイメージだったのですが、つつみさんのちゃんぽんはとてもあっさりしたスープで優しい味が印象的でした。

スープのこってりした見た目とは裏腹に、ごくごく飲めそうな和風のスープです。

 

 

また、このちゃんぽんはカレーを入れて「カレーちゃんぽん」にすることもできます!

カレーの方は玉ねぎとフルーツの甘みを感じる甘口カレーなのですが、あっさりしたスープと合っていてとてもおいしかったです!

最初はそのままのあっさりちゃんぽんを味わってから、そのあとカレーを入れてこってりしたカレーちゃんぽんにするのが、店員さんおすすめの食べ方だそうです(^^)

そして、私が「ちゃんぽん屋さんなのに!?」と驚いたメニューがこちら

 

 

「気まぐれグリーンカレー」です!

店長さんの気が向いたときに作られているというグリーンカレーなのですが、こちらもとてもおいしかったです!

スパイスのぴりっとした辛さはもちろんあるのですが、ほんのり感じるココナッツの香りが食欲をそそります(>_<)

 

 

とてもいい香りにつられて、思わずライスの上に豪快にルーをかけてしまいました(>_<)

ごろごろと大きめの具材が入っていて、少しお得な気分になります(*^^*)

すごくおいしかったので店長さんに「ぜひレギュラーにしてください!」と頼んだところ、実は店長さんご本人はあまりグリーンカレーがお好きではないそうで…笑

ただ気まぐれで作ってみたところ、お客様からご好評だったのでこのような「気まぐれグリーンカレー」として提供されているそうです。

店長さんはとても気さくな方で、ほかのお客様も店長さんとのお話しを楽しんでいらっしゃいました(*^^*)

のんびりした雰囲気も、つつみさんのおすすめポイントです。

また近いうちにちゃんぽんかグリーンカレーを食べに行きたいなと思います!

私の昼食ローテーションの中に仲間入りです(*^^*)

 

ぜひみなさんも吉井町に来られた際は立ち寄られてみてくださいね(^^

 

では次回の更新をお楽しみに🎵