おススメの映画をご紹介します🎥

2021.03.07

みなさんこんにちは!

コーディネータの田中です(*^-^*)

 

最近暖かい日も増えてきたので、そろそろお出かけが楽しくなる時期になりますね!

我が家の愛犬・愛猫たちは私に似てしまったのか寒がりで冬は外に出たがりません(>_<)

お散歩をする際も、冬の間は15分ほどで家に帰ろうとするので、もういいの!?と毎回驚いてしまいます(@@)

春が来たら少し遠くまでドライブに行ったり、近所の公園で日向ぼっこをしながらのんびり過ごせるとといいなと思っています。

 

基本的に愛犬・愛猫たちと自宅で過ごす際は、読書をしたり映画やドラマを鑑賞したり、あつもり(ニンテンドーswitchのゲーム)で無人島の開拓をしています!

普段はテレビをあまり見ないので、帰宅したらすぐにパソコンを起動して動画配信サイトを物色しているのですが…

以前はDVDを借りに行っていたので、最近は本当に便利でありがたい!と常々実感しています(^^)

 

私はお気に入りの映画は何度でも繰り返し観ることが多いのですが、その中でも私が大好きで何度も観たくなる映画をひとつご紹介します!

 

 

◎僕のワンダフルライフ(原題:A Dog’s Purpose / 2017年公開)

 ――もしも亡くなった愛犬が自分に会うために生まれ変わってきてくれたなら?--

愛犬家なら一度は考えてしまうような夢を形にした、犬と人間のラブストーリー()です!

主人公のベイリーは、この映画の中で4つの「犬生」を歩んでいきます。最初の犬生ではゴールデン・レトリーバーとして、8歳の少年・イーサンと出会います。

2人はすぐに仲良くなり楽しいことや悲しいことを一緒に乗り越えながら成長し、強い絆で結ばれていきました。

この出会いをきっかけに、ベイリーは再びイーサンに出会うために、3度転生をすることになります。あるときはジャーマンシェパードの警察犬「エリー」として、またあるときはコーギーの「ティノ」として…

性格や職業、性別も違う様々な人と出会い、彼らの人生に寄り添い共に過ごすベイリーと、彼が見た人々の人生の変化に何度も感動しました。

そしてベイリーはいつイーサンに出会えるのか??そしてイーサンはベイリーに再会できたときに彼だと気づくことができるのか?最後まで見逃せませんでした!

 

「過去をいつまでも悲しまない、未来を悲観しない、ただ今この瞬間を一緒に生きる」そんな犬の生き方が一つの幸せな生き方に繋がるヒントになると教えてくれる素敵な映画です!

この映画は映画館で上映された際に観に行ったのですが、あまりに感動して終始ハンカチが手放せず、今すぐ帰宅して愛犬たちを抱きしめたい!と思ってしまいました(´;ω;)

 

 

他にもジャンルを問わず大好きな映画やドラマがたくさんあるのですが、長くなりすぎるのでここでは紹介しきれません…!!!

もしみなさんにもお気に入りの作品がありましたらぜひ教えてくださいね(*^-^*)

 

春はもうすぐそこですね(^^♪

みなさん毎日の寒暖差に気を付けながら、お家時間を楽しまれてください(*^^*)

 

では次回の更新をお楽しみに🎵