「サンルーム」に関するメリット・デメリット👕

2023.08.06

こんにちは、ナカガワホームの誠也です!!

いま誰しもが驚かされる米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手。

先日のマリナーズ戦に「2番・投手」で投打同時出場し、負傷した直後も“打者”として試合出場を続け、8回の第4打席で40号本塁打を放ちましたね!

同じ日本人ということだけでとても嬉しく誇りに思いますね(^^)/

世界でこんなに愛される選手は非常に稀ですね!!今後の活躍も目が離せないですね!!

 

 

さて今回はサンルームについての、メリットと他では聞けないデメリットをお伝えしたいと思います。

〇メリット

・仕様によりますが基本的にはサンルームの中を風が通るような作りになっていますし、いろんな角度から陽の光が入るようになっています。(最近の仕様だと、UVカットで熱もできるだけ抑えるように作られています)

・ユニットで販売されているので、大がかりな工事をせずにサンルームを設置できること

・雨の日も濡れずに洗濯物を干せる

 

 

デメリット

・あくまで家の外にある部屋なので、夏は暑く冬は寒い。

・外壁に穴を空けるので長期的に考えると家にダメージが出やすい。

・本体以外にサンルームを支えるための基礎を作ったり取り付けの費用を考えると、それなりの金額が必要になる

 

その他にもメリット・デメリットはたくさんありますので、皆様のライフスタイルに合わせてしっかり検討されるとよいかと思います(^O^)/

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

では次回の更新をお楽しみに🎵