ペットフローリングについて🐶

2023.07.08

こんにちは!コーディネーターの矢野です。

 

室内でワンちゃんを飼っているお宅は年々増えているようです。

ナカガワにも専務の愛犬トイプードルのかりんちゃんがよく遊びにきます(^^)/

その時、フローリングで足をつるつるすべらせていて、これが毎日のこととなると足に負担がかかるんだろうなと思います。

 

そこで、今回はペットフローリング(主に小型犬を対象)についてお話ししたいと思います!

色々なメーカーからペットフローリングが出ていますが、フローリングの意匠性はそのままに滑りにくい、汚れに強い、傷に強い等の特徴があります。(参考写真:LIXILラシッサDフロア耐水ペット)

 

 

普段から愛犬の足腰の負担を軽くしてあげることは健康でいるためにとても大事なことだと思いますし、もちろん人も滑りにくい仕様になっています(^^♪

ワンちゃんの肉球や足の毛に汚れが付着していると本来の滑りにくさが発揮されにくくなりますので、足の汚れは落としてあげましょう。

 

また、ワンちゃんのオシッコ等の汚れがふき取りやすく、耐水性や抗菌性能のあるものが多いです。

ただ、床材には目地や継ぎ目がありますので長時間の放置はしないようにしましょう(>_<)

 

犬の爪は強いので、フローリングの傷も気になるところですが、そこにも配慮されているので安心ですね♬

 

滑る床材は、ワンちゃんにとって足の付け根の関節や節々の関節、そして背骨などに負担がかかり、病気やケガを引き起こす可能性があるそうです。

滑りにくい床を選んで、人にも愛犬にも過ごしやすい家をつくりましょう☆彡

 

最後にナカガワの看板犬かりんちゃんご紹介‼

可愛くって賢くって、とーっても癒されます。

 

 

 

では次回の更新をお楽しみに🎵