久留米市で地鎮祭をしました!

2020.02.27

こんにちは、ナカガワホームの和泉です!

2月も終わりに近づくにつれ、寒さも和らぎ春の予兆が感じられる季節となりました。

暖かくなることは嬉しいのですが、花粉症の私にはしんどい時期です…(-_-;)

 

さて今回は223日に行われた地鎮祭の様子をお伝えしていきたいと思います。

まず地鎮祭とは家を建てる際に、工事の安全や住む人の繁栄を祈る行事です。

必ず行うものではないですが、記念となる行事ですので弊社では地鎮祭を推奨しております。

こちらが地鎮祭の様子です(*^_^*

 

 

少し肌寒い中での地鎮祭でしたが、天気もよく良い地鎮祭になったと思います♪

 

そして地鎮祭が終わった後に、建物の位置がわかるように敷地内に縄を張っているのですが、その縄を使って現場で建物の位置の確認会を行ったりもします。

 

 

今後はどんどん施工が進んでいきますので進捗状況は随時UPしていきます!

 

では次回の更新をお楽しみに🎵