博多灯明ウォッチングに行きました☆彡

2023.10.29

こんにちは!コーディネーターの矢野です。

金木犀のステキな香りが漂う季節になりました。

私はこの香りが大好きなのですが、命みじかし(涙)

でも、それがいいのかもしれませんね・・・

 

今回は、秋のイベント「博多灯明ウォッチング」に行ってきました(^O^)/

博多のまちの通りや公園、神社等のあちこちで数万個の灯明が飾られる夜のイベントで、今年で30年目をむかえるそうです。

 

 

下の写真は櫛田神社の灯明地上絵です。何の絵かわかりますか?

答えは最後に記載しておきます(*^^)v

 

 

ほかにもお寺のお庭に灯明を飾ってあったりと、幻想的な景色を楽しむことができました!

 

 

秋の夜長、心癒される時間でした。

 

最後に、櫛田神社の灯明地上絵の答えは「昇竜」です。わかりました?(笑)

 

では次回の更新をお楽しみに🎵