田主丸町の雑貨屋さん「ザッカヤtortie」オープンしました(^^♪

2023.06.10

みなさんこんにちは!

コーディネーターの田中です(*^-^*)

最近少しずつ暖かい日が増えてきましたね!

ただ朝方はまだまだ冷え込むので、みなさん体調には気を付けられてください!

 

先日、2年前にお引渡しをさせていただいていたお施主様から「ついに雑貨屋さんをオープンしたので田中さんも遊びに来てください!」と嬉しいご連絡をいただいたので、早速お店の方にお祝いも兼ねてお伺いしてきました!

住宅兼お店の計画をされていらっしゃったのですが、お店に置く雑貨についてもちょこちょこお話しをさせてもらっていたので、実際に雑貨屋さんをオープンされたと聞いてとても嬉しかったです(*^-^*)

 

 

お店のアクセントになる木製のドアは、お店のテイストに合わせて選びたい!とのことで、レッドシダーを使用して作られたドアに施主工事で塗装をされています(^^♪

お引渡し後にも塗装を塗り重ねていらしたそうで、綺麗な蜜色になっていました!

自然素材でできた建材は、お手入れは大変ですが経年変化を楽しみながらお家と一緒に歳を重ねていけるのがいいな~としみじみ感じます…( *´`)

 

 

お店の中は、6帖のスペースにこだわってセレクトされた雑貨が飾ってあります( *´艸`)

花瓶や文房具、布小物といった色々な種類の雑貨が集まってお店の世界観を作り上げてあって、ひとつひとつ手に取ってじっくり見てみたくなるようなものばかりでした!

 

 

 

お店や置かれている雑貨についてのお話しはもちろんですが、お家づくりをしていた時の思い出話もすることができて、楽しんでお家づくりをしていただけてよかったなと嬉しく思いました(*^-^*)

 

今後照明器具の方もお取り扱いをされるそうなので、お家に使う照明器具に悩まれている方はナカガワの吉井事務所の近くにお店がありますのでぜひ行かれてみてくださいね!

 

・ザッカヤtortie

住所:久留米市田主丸町野田1641-4

Instagram @tortie.sabineko

 

では次回の更新をお楽しみに🎵