花火はお好きですか?

2021.11.23

皆さまこんにちは!ナカガワホームの緒方です。

だいぶ寒くなってきましたね。

10年くらい前の話ですが、みやま市を車で走っていた時に遠くに見えた建物がすごくかっこよく職業柄もっと近くで見たいと思いその方向へ車を進めるとそこにあったのは花火工場?こんなところに????でした。

 

 

その時は建物見学で終了してましたが、今年の夏にたまたまTVでその花火工場の事が放送されており、この世から線香花火が消え去るかもしれないときに命を吹き込んだ職人が作る線香花火を作っているそうです。  

 

 

 

翌日息子と花火を買いに行きましたらすごくおしゃれな箱に入っている花火や線香花火THE JAPANES HANABIって感じのお店でした。

家で線香花火に火をつけると、どこか懐かしく、むなしいような感情になりほっこりした気分になりました。

皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

では次回の更新をお楽しみに🎵