わんちゃんと過ごしたとある休日🐶

2021.08.21

みなさんこんにちは!

コーディネータの田中です(*^-^*)

 

ここ最近ずっと雨の日が続いていて、すこし憂鬱な気持ちになりますね(><)

雨で視界も悪くなりますし、車の運転など移動の際はご注意されてください!

 

さてみなさん、お盆の連休はどのように過ごされましたか??

弊社では、先週の12日から16日までの間お盆休みでした。

どこかにお出かけしたいな~とも思っていたのですが、ものすごい大雨が降っていた関係で外出の方は断念することに…(>_<)

いつものようにのんびり過ごしてもよかったのですが、この連休は気合を入れて愛犬たちのシャンプーやカットをしてあげました!

みなさん、ぜひ私のトリミングの腕を見てください!!(_)+

 

この日は連休のおかげで時間のゆとりがあったため、普段のケアではなかなかできないハーブパックもプラスで行ったところ、毛玉のできやすかった愛犬・クロエの被毛がつやつやの毛並みになってくれて感動しました(>_<)

 

 

こんな感じで、ペースト状にしたパックを地肌と被毛に満遍なく付けてあげて、地肌を傷つけないように優しくもみもみ…

犬もマッサージをされると気持ちいいみたいですね!最初は何を塗られているのか分からず緊張した様子でしたが、だんだん気持ちよさそうにうとうとしていました( *´艸`)

そのあとは普通にシャンプーとトリートメントで仕上げます!

少し人間のヘアケアに似ていて面白いですよね

 

 

↑こちらがシャンプーとカットをする前の姿

このふわふわもこもこの被毛も可愛かったのですが、少し暑そうにしていたので、長くなっている部分をカットしました!

 

その後シャンプーとカットを終えたらこんな感じに↓

 

 

分かりにくいですが、被毛を全体的に短くカットしました!

またよく汚していた足回りの部分の毛や爪も短く切ったので、スッキリした感じに(*^-^*)

素人カットなので少しガタつきもありますが、馴染んできたらいい感じになるのではないかと思ってます(>_<);;

 

 

別角度から見ると、なんとなく様になっている気もしますよね?(_)

一人で全工程をするのは大変でしたが、協力してくれたクロエに感謝です!

 

すべてプロにお任せするのもいいですが、こんな風に自分で試行錯誤しながら挑戦するのも楽しいですね(*^^*)

更に腕前を磨いて、愛犬たちが更にかわいくなれるようにしてあげたいと思います!

 

とても大変な作業ではありましたが、新しい挑戦ができて有意義な連休になりました(^^

みなさんも楽しい連休の出来事がありましたら、ぜひお打合せの時にも教えてくださいね!

楽しみにしております(*^^*)

 

では次回の更新をお楽しみに🎵