みせる手洗い器・洗面☆彡

2023.03.24

こんにちは!コーディネーターの矢野です。

新型コロナでは、マスクの着用はすでに個人の判断になり、5月には季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行されることが決まりました。

とはいってもコロナのリスクは日常にあり、各自気をつけていくしかないですよね(+_+)

 

コロナの普及により住宅では、玄関まわりに手洗い器をつけるケースが増えました。

狭小手洗いタイプのものをSIC側の壁につけたり、洗面そのものが玄関付近にある間取りだったり・・・みせる(見せる・魅せる)手洗い器や洗面が増えてきたと思います。

 

そこでいくつかご紹介!!

狭小手洗いタイプはトイレの脇にあるような手洗いですが、それにニッチをつけるだけでお手軽に可愛くなります。

 

 

こちらは無機質なデザインの手洗い器です。オシャレ~(*’ω’*)

 

 

洗面はやはり造作洗面が人気です。

 

 

木目の造作洗面は可愛いのですが、水回りなので木はちょっと・・・と言われる方はお値段あがりますが、アイカのメラミンポストフォームカウンターがおすすめです。

石目柄やコンクリート調、無地、木目と柄が豊富で水にも強く丈夫です。

 

 

洗面や手洗いにタイルを貼ったり、ニッチをプラスしたり、デザイン性のある鏡をプラスするとぐっとオシャレになります。

ひと手間加えて、他のお家とは一味違う洗面や手洗い器をつくってみてはいかかでしょうか?

 

では次回の更新をお楽しみに🎵